Elmiunorのブログ

ECOの世界と育てた娘達の記録

LV120武器(神器)入手しました~

エミル・クロニカル・オンライン(ECO)で、LV120武器(神器)入手しました~ 「更なる頂を目指す存在」が強敵で、なかなか倒せなかったんですよね・・・

LV120武器(神器)を入手するまでの主なイベントをご紹介です。

 

武神達に相談して、「更なる頂を目指す存在」と戦闘することに・・・

f:id:Elmiunor:20170611104655j:plain

 

「更なる頂を目指す存在」って姿は自分の現身なんですよー。でも、攻撃スキルはオリジナルの物で、ソーマミラージュ(無属性攻撃無効化)とかいや~なスキル使ってくるんです。一番難関なのは、HP半分削られてから使ってくる「練磨の障壁」!

f:id:Elmiunor:20170611104854j:plain

HPを一気に半分削られてスタンで動けなくなって、おまけに諸々のデバフ付与されて弱くなっちゃうんですよね・・・。固まってる間に攻撃受けて瀕死状態になっちゃう。練磨の障壁って攻撃範囲も広いから、パートナーさんも一緒にスタン食らって動けなくなって、共倒れして再生できなくなっちゃうという・・・

f:id:Elmiunor:20170611105036j:plain

戦法としては、キャラは思いっきり逃げ回って、パートナーが倒されないように支援・回復しながらパートナーに戦ってもらうという方法。でもーパートナーさん、HP/MP/SPもどんどんなくなってっちゃうから、倒される前に他のパートナーさんに切り替えなくっちゃいけないんだけど、サブアカウントの場合、育てたパートナーが少ないから、コマ不足になっちゃってやられちゃう。(ノ◇≦。) 

 

それで昨日は、メインアカウントガーディアン(Gu)の娘で、パートナー沢山連れて、回復アイテム沢山持って(特にサンドイッチが有効ね!)、やられても復活できる「よみがえーる」4個持って対戦に向かいました。戦法は・・・Guならではの、「ガーディアン」スキル使ってから戦うこと!

「ガーディアン」スキルって、ほとんどの状態異常をシャットアウトできるんですよね。HP削られるのは防げないけど。あと、移動するとスキル効果がなくなっちゃうから移動できないけど・・・

f:id:Elmiunor:20170611110330j:plain

「更なる頂を目指す存在」と相対して戦ってるから、パートナー変えてもどんどんHP/MP/SP削られちゃうー

ついには、パートナーなしで一騎打ちで闘うことになっちゃった。

f:id:Elmiunor:20170611111244j:plain

「スパイラルスピア」「ライトオブダークネス」ひたすら打ち込んで、サンドイッチバクバク食べて、なんとか倒せました!「よみがえーる」使う必要なかった。

嬉しい~~~v(*´▽`*)/ わぁい!

 

後は、あちこち駆け回って神器を作るのを手伝ってもらうだけ・・・とはいうもののそれが長かった・・・

アルティの攻防に行って、御魂達に協力してもらって。
※過去の年間イベント「空飛ぶ工房とフシギな武器」クリアが必要

f:id:Elmiunor:20170611111553j:plain

ウェストフォードレジスタンス本部前のCP交換ショップで「暴の眼」を入手して、ドミニオンドラゴンに神器の憑代を作ってもらって。

f:id:Elmiunor:20170611112407j:plain

神魔達に協力してもらって。
※過去の年間イベント「タイニーかんぱにー憑依研究編」クリアが必要

f:id:Elmiunor:20170611112714j:plain

Dカーマインダンジョンでモンスター狩って「想いの欠片」200個集め、エミルドラゴンに強力なワールドオーブを作ってもらって。

f:id:Elmiunor:20170611112747j:plain

ロア達の協力を受けて。

f:id:Elmiunor:20170611112923j:plain

アルマ達に協力してもらって。

f:id:Elmiunor:20170611112949j:plain

AAAに参加して「想いの万年筆(銅)」10本集め、タイタニアドラゴンエミル君達に協力してもらって。

f:id:Elmiunor:20170611113015j:plain

 

よ、ようやく「神衝剣・パシフィス」(下図の光ってるレイピアね。)ゲットです~~~ あー長かった>< 上ではサクッっと書いてるけど、大変なんだからー

f:id:Elmiunor:20170611113057j:plain

ちなみに、「神衝剣・パシフィス」のステータスは以下の通り。全く強化してないのに攻撃力397ってすごいよね~

f:id:Elmiunor:20170611113137j:plain

お・ま・け カナデのメイガスハートさんと。

f:id:Elmiunor:20170611113506g:plain

c BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.