Elmiunorのブログ

ECOの世界と育てた娘達の記録

メインストーリー ~つなぐ想い~ 前編 ※ネタバレあり

エミル・クロニクル・オンラインの最後のメインストーリー「つなぐ想い」を終了させたのでブログにあげますー。

思いっきりネタバレしてますので、まだ終わらせていなくて、これからトライするって人は見ないで下さいねー

 

物語は、行方不明になったベリアルを案じるルルイエ東アクロニア段丘に訪ねる所から始まります。

f:id:Elmiunor:20170722133915j:plain

冗談を言ってますが、クトゥルフの大穴のある場所はエミル世界では東アクロニア段丘にあたるので、ベリアルを探してたんですね・・・

 

情報を求めて、タイタニアドラゴンのもとへ

f:id:Elmiunor:20170722133822j:plain

ベリアルリリの情報は何も得られませんが、エミル世界のいくつかの場所で瘴気が濃くなっていることが判明。

 

瘴気の濃くなったファーイースを訪れると、瘴気で苦しんでいる住民が次々とモンスターに変身していきます。

f:id:Elmiunor:20170722134455j:plain

モンスターを倒し、ハスターの憑依したディオニスを追いかけ戦闘に。

f:id:Elmiunor:20170722134533j:plain

ディオニス勝利するも、彼の甘言で住民達に疑われることに・・・ それを助けてくれたのがロア達。アルカード清姫ル・フェイ・・・

f:id:Elmiunor:20170722135214j:plain

パラケスス玉藻メフィスト

f:id:Elmiunor:20170722135232j:plain

ファーイースから逃れる時に再度多数のモンスターに囲まれますが、今度はバステトワーウルフキッドステラルチフェロローレライが助けてくれました。

f:id:Elmiunor:20170722135604j:plain

 

瘴気の濃くなったトンカシティハスターを追いかけますが、ここでも住民がどんどんモンスターに変わっていきます。こちらで助けてくれたのは、御魂達。アリアキリエメイライ

f:id:Elmiunor:20170722135912j:plain

エリーゼナナイセレスミコトフォルテ

f:id:Elmiunor:20170722140128j:plain

こちらでも、再びハスターの甘言によって、住民に疑われる羽目になるのよね~><

ルリリーリエヒスイに助けてもらって逃げたんだけど・・・ロア達大丈夫かなぁ・・・

f:id:Elmiunor:20170722140210j:plain

 

今度は瘴気の濃くなったモーグへ。ここの瘴気は今までと違って一層濃いみたい・・・この街でモンスターとの戦いを助けてくれたのが神魔達。バフォメットヤタガラス麒麟リヴァイアサン

f:id:Elmiunor:20170722141040j:plain

ハスターの偽物?が現れ戦うことに!

f:id:Elmiunor:20170722141118j:plain

カグヤアスモデウスリリムケルベロスが手伝ってくれて助かったー そうそう、ハスター(人の方ね!)はカグヤと再開できて良かったね~

f:id:Elmiunor:20170722141414j:plain

再びハスターを追いかけるも、モンスターがどんどん現れる~~~>< 他の神魔達 イシスワルキューレバハムートイザナミが手助けしてくれたわ。

f:id:Elmiunor:20170722141656j:plain

けど、この街ではそれだけでは終わらなかった!瘴気を吸い過ぎた仲間達、ルルイエマーシャエミルティタタイタスハスターによって操られることにー><

f:id:Elmiunor:20170722142031j:plain

仲間達を倒すなんてそんなこと私にはできない~~~。その危機を救ってくれたのが行方不明になっていたベリアルリリ

f:id:Elmiunor:20170722142605j:plain

おかげで彼らの動きを止めて、瘴気を浄化することができたー

でも・・・すっかりエミル世界のお尋ね者になっちゃった・・・(ノ◇≦。)

 

次にハスターが向かったのは・・・アップタウン!!!
う、うわぁ。嫌な予感がするなぁ。アップタウンって人も多いのに~

案の定、ハスターの甘言で住民達から疑われそうになるんだけど、その危機を救ってくれたのは、なんと・・・クトゥルフを封じている筈のエミルドラゴン

えっ!?どうしてここに?

f:id:Elmiunor:20170722143549j:plain

アミス先生アルマ達の応援もあって、何とか住民達を説得できたのー

f:id:Elmiunor:20170722144313j:plain

f:id:Elmiunor:20170722151050j:plain

そしてついに姿を現したハスター

f:id:Elmiunor:20170722144619j:plain

しかし、時すでに遅く、クトゥルフが復活(というより転生)しちゃってたのよね・・・

ハスターには逃げられちゃうし、一体どうなるのかしら・・・

c BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.