Elmiunorのブログ

ECOの世界と育てた娘達の記録

メインストーリー ~つなぐ想い~ 後編 ※ネタバレです

クトゥルフとの闘いに赴く私達を見送りにきてくれたみんな・・・

f:id:Elmiunor:20170722161557j:plain

f:id:Elmiunor:20170722162013j:plain

頑張ろうっていう気になるよねー じゃあ行ってきますー

 

で、でた! これがクトゥルフ
おっきい けど、これでも転生したての赤ん坊サイズだなんて・・・

f:id:Elmiunor:20170722162130j:plain

よぉし、頑張って倒そう~!いっけぇーーー

f:id:Elmiunor:20170722162311j:plain

みんなで頑張って結構ダメージを与えた?

 

 

なのに・・・えっ?えっ?! 回復しているなんて・・・

f:id:Elmiunor:20170722162812j:plain

クトゥルフは倒せないの?!

 

おまけにハスターによってクトゥルフの中から召喚されたモンスター達がたくさん出てきた・・・わ、わ。これってやばいかも?

f:id:Elmiunor:20170722162602j:plain

 

そんな中、応援にかけつけてくれたのは・・・ドミニオンドラゴンマザータイタニアドラゴンレジスタンスDEMのみんな!

f:id:Elmiunor:20170722162945j:plain

モンスター軍団との対戦が始まった。

f:id:Elmiunor:20170722163125j:plain

 

私達は、クトゥルフを操るハスターを倒すためにクトゥルフの中へー

f:id:Elmiunor:20170722163242j:plain

そしてハスターとの激しい闘い!

f:id:Elmiunor:20170722163926j:plain

遂にハスターに最後の一撃を!!!

f:id:Elmiunor:20170722164019j:plain

や、やったぁ~~~! 倒したーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

な、なのに・・・

f:id:Elmiunor:20170722164453g:plain

何あれ? クトゥルフ・ハスター?!

f:id:Elmiunor:20170722164610j:plain

ハスタークトゥルフの意識と合体したっていうの?!
私はもう体力も気力もほとんど残ってないっていうのに・・・

 

クトゥルフ・ハスターとの闘いは死闘を極めた。

f:id:Elmiunor:20170722164943j:plain

パートナー3ユニット(9体)の応援があるとはいえ、クトゥルフ・ハスターの魔法攻撃は地面設置型で一定時間持続効果があり、ダメージ量が大きい。魔法を受けたらすぐに倒れちゃうから、魔法に当たらないように狙われたら動き回らなくっちゃいけない。しかも、デッドエンドなんて魔法を使う「狂気の思念体」ってモンスターが取り巻きとしているという・・・更には、クトゥルフ・ハスターは硬くてHPがなかなか減らない・・・

結果、倒れて・・・

f:id:Elmiunor:20170722170234j:plain

倒れて・・・

f:id:Elmiunor:20170722170258j:plain

何度やられたのかわからない位倒れて・・・

戦闘だけで1時間かかって、ようやくクトゥルフ・ハスターを倒すことができた。

f:id:Elmiunor:20170722171046j:plain

なぜ人間に勝てないかって? だってみんなの想いがつどってるから・・・

 

でも、私もこれで限界かな・・・・想いの力を全て使い果たしたもの。

このままクトゥルフの中で消滅しちゃうのか・・・

f:id:Elmiunor:20170722171235j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クトゥルフの中から戻ってこない私を心配して、ティタが、

f:id:Elmiunor:20170722172202j:plain

エミル世界のみんなが、

f:id:Elmiunor:20170722172712j:plain

エミルドラゴンドミニオンドラゴンタイタニアドラゴンマザーレジスタンス達、DEM達、エミルベリアルルルイエタイタスリリマーシャが、みんなが想いの力をよこしてくれた・・・

f:id:Elmiunor:20170722172728j:plain

 

 

 

そして私は立ち上がった。

f:id:Elmiunor:20170722173542j:plain

モンスターのハスターは人のハスターと同化した。

f:id:Elmiunor:20170722173710j:plain

私はクトゥルフから出て

f:id:Elmiunor:20170722174002j:plain

エミル世界に帰還した。

f:id:Elmiunor:20170722174021j:plain

これが私の体験したエミル・クロニクル・オンラインのお話。

c BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.