Elmiunorのブログ

ECOの世界と育てた娘達の記録

フリージア学園祭体験記

昨日はエミル・クロニクル・オンライン(ECO)フリージアサーバで、学園祭が開かれたの~。今日はその体験記を書くね。

まずは昨日撮影したベストショットから。

f:id:Elmiunor:20170806072006j:plain

桜が咲いててモモンガがいて、なんかほのぼのしていていいよね~ まったり(*´ω`*)って感じー こういうコミュニケーションがとれるってECOならではの愉しみよねー

 

それじゃあ私が参加したプログラムを順番に説明するねー

■開会式

2017年8月5日12:50にフリージア学園祭は開会したのですー 花火がたくさん打ち上げられたんだよー 色んな花火の種類があって自分で打ち上げられるってのもECOならではだよねー

f:id:Elmiunor:20170806072132j:plain

 

■動物ふれあい広場

私は動物ふれあい広場にスタッフのモモンガとして参加したの。この広場のご担当はモモンガ飛空庭で有名な方でね、何度も飛空庭コンテストで入賞されてる方なんだけど、昨日もって学園祭中に何度も模様替えをされたんだよー

私はお客様のお出迎え役。おもてなし、おもてなし。癒して欲しいものねー。小屋の中のお客様とふれあってたんだよ。

f:id:Elmiunor:20170806072723j:plain

動物ふれあい広場ってこんな感じー 動物一杯(といってもモモンガばっかり多いけどねー)で愉しそうでしょう? おっきいのもちっさいのもいるよー

f:id:Elmiunor:20170806073355j:plain

夏バージョン。砂浜にひまわりが咲いてて、まさに夏って感じよね!小屋の中に大中のモモンガが並んでいて、お客様のローキーちゃんと会話してるの。

f:id:Elmiunor:20170806073730j:plain

暑いから、スイカと一緒に水樽に使っちゃったモモンガちゃん。

f:id:Elmiunor:20170806074004j:plain

おさるさんも現れたんだよ! 夏のリゾートビーチにようこそ~なのです。

f:id:Elmiunor:20170806074229j:plain

広場中たくさんのモモンガ~ ひよこボクサーパンダもいるよー

f:id:Elmiunor:20170806074435j:plain

秋バージョン。土管の中って落ち着く~ 秋の夕日紅葉って情緒あるよね。

f:id:Elmiunor:20170806074619j:plain

冬バージョン。針葉樹に降り積もった雪。でもクリスマスツリーやおこたがあって、日本の冬って感じね。実は冬バージョンの時は私は外出しててモモンガ放置してたんだぁ。

f:id:Elmiunor:20170806074945j:plain


■あつまれ☆雪うさぎ 

「雪ウサギのコート」「雪ウサギのブーツ」を装備して、ピーノ像前で集合SSを撮ろうっていうプログラムねー 集合場所に急いでみると、みんな白ウサギで、私一人黒ウサギだったのー∑(=゚ω゚=;) た、たまたまだよぉ。まぁ目立ってたからこれはこれでいいかぁ・・・

f:id:Elmiunor:20170806080008j:plain

 

■行列 ~つなぐ想い~ 

30分間でトンカ空港からピーノ像まで、行列を、夢を、つなぎましょうっていうプログラム。

開始早々はあまり人が集まらなくってね、20分経っても階段までしか繋がってなかったから、大丈夫かなぁ・・・って心配してたんだけど、飛空庭コンテスト(大庭自慢コンテスト2017)ファッションコンテスト(アクロニアコレクション)が終わったら参加者の方が一杯来てくれて行列に並んでくれたの―

f:id:Elmiunor:20170806080823j:plain

つながる、つながる・・・

f:id:Elmiunor:20170806081043j:plain

すっごい。まだこんなにECO民たくさんいるんだ!

f:id:Elmiunor:20170806081059j:plain

私はフレンドになった方30人位しかいないけど、こんなにECO民いるんだね。

f:id:Elmiunor:20170806081114j:plain

すっごい!ピーノ像まで達しちゃった!!!150人は並んでるって言ってたっけ・・・

f:id:Elmiunor:20170806081217j:plain

みんなの想いは、夢は届いたのかしら・・・

 

■閉会式

私はこれだけのプログラムしか参加できなかったけど、愉しかったなぁ・・・ 本当は、フレさんが企画されている「スイカでボーリン(牛)ぎゅう~」の方にも参加してみたかったけど。 まぁ スタッフをされてるフレさん達の粋な法被(はっぴ)姿が見られたからよしとしようか。眼福ものでした♪

最後に、プレゼント抽選会と閉会式。いつまでも打ち上げ花火が続いたのでした・・・

f:id:Elmiunor:20170806081747j:plain

こんなに人気のある自由度の高いMMORPGが今月末で終了しちゃうって悲しいな・・・ 私の最初のMMORPGだったのに・・・

(ロケ地:トンカ島)
c BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.