Elmiunorのブログ

ECOの世界と育てた娘達の記録

最後の都市攻防戦

今日は、エミル・クロニクル・オンライン(ECO)で最後の都市攻防戦が開催されました。

都市攻防戦というのは、ドミニオン世界の拠点やエリアを巡って毎週土曜日に繰り広げられてきた、ドミニオンDEMの防衛戦・奪還戦・攻略戦の事ですね。

ユーザーは、ドミニオンとして戦いに参加し、DEMと対戦するんです。

私も最後の戦いにリンメンやフレさんと参戦してきましたよ~。本日一緒に参加したメンバーはこちら↓

f:id:Elmiunor:20170827003427j:plain

 

それで、防衛戦におけるDEMの進軍ってこんな感じー

f:id:Elmiunor:20170827003813j:plain

大量のDEMが列をなして襲ってくるシーンは圧巻ですね。でも、今日は最後の攻防戦ということで、ドミニオンには大量の支援がいて、士気も盛んでした!

シンボルを破壊されたり、拠点やエリアを占拠されることなく、戦場を支配してましたねー

私もやられて転んだのは、上のシーンの1回だけでしたよー (すっごく珍しい!

 

防衛線が終わって攻略戦に移る休憩の一コマ。

f:id:Elmiunor:20170827004836j:plain

すっごいユーザーの数でしょ?!画面に収まってない人もたくさんいるのよー。しかも、これってフリージアサーバーだけだから、クローバールピアスジニアを合わせると、数百人が参加してるってことよね!!

すっごいユーザーイベントですね!

 

続いて攻略戦

私はサブキャラのアストラリストで参加したので、エレメンタルレインを使って一気にたくさんのDEMをせん滅です!

f:id:Elmiunor:20170827005950j:plain

もちろん、強いDEMもたくさんいるし、チャンプでないと倒せないDEMもいるんだけどねー

今日は攻略戦でも、終始ドミニオンDEMを圧倒してましたねー

攻略対象となる4拠点の戦況を示すゲージは、ほとんどオールグリーンで、DEMとの遭遇も少なかったです。

でも、投入されたDEM-トゥブレンヅの集団に襲われた時は、一気にやられちゃいましたね。このDEM強いし、アストラリストはHP少ないからね・・・(ノ◇≦。) 

f:id:Elmiunor:20170827011053j:plain

すぐに大勢の味方が集まってやっつけてくれました。

 

ということで、本日の攻略戦「完全成功!!」で~す。わぁい!\(^▽^)/

f:id:Elmiunor:20170827011615j:plain

でも、これで最後なのね・・・ECO終了まであと5日。・゚・(。>0<。)・゚・。

 

(ロケ地:ドミニオン世界 軍艦島地下、地下浄水施設、鉄火山エネルギープラント等)
c BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc