Elmiunorのブログ

ECOの世界と育てた娘達の記録

PCパワーアップと星界神話 今日の成果~♪

私のノートパソコン、星界神話がぎりぎり動く位のスペックだったようで、マップ移動とかすっごく遅かったの。なんとマップ移動に数分~十分以上かかることも・・・

お気に入りの「スプラッシュアリーナ」も、マップ移動に時間がかかりすぎて頻繁に追い出されちゃう始末・・・(ノ◇≦。) 

それでついに、パソコンショップに持ち込んでパワーアップしてもらいました♪

いぇい~~~(*´▽`*)/

メモリ4GB増設して8GBに、HDD500MBをSSD500MBに交換して中身をクローン。投資額44千円也!

持ち込んだ時は、メモリだけ増設すればって思ってたんですけどね、診てもらったら、HDDの方もネックになってるんじゃないかって言われてSSDに交換して頂くことに・・・

MAX3万円で考えてたから、予算オーバーになったけど、おかげで星界神話がまともに動くようになりました。良かったぁ(*´ω`*)
※サクサク動くではないのですよ?!普通に動くようになっただけなのです。勘違いしないでね~

f:id:Elmiunor:20170929001255j:plain

まぁ、普通にちゃんと動いてくれるならいっかぁ。スプラッシュアリーナにもちゃんと参加できるようになったし~

 

ということで、今日の星界神話の成果~~~!


■メインクエス
Lv56.太古の人口知能
「デボラ」を撃破!

f:id:Elmiunor:20170929001526j:plain

Lv56.キャンプ防衛線
ダルモアを撃破!

f:id:Elmiunor:20170929001539j:plain

■星索クエス
Lv55.解呪のとき
「魔女エマ」を撃破! 「魔女エマ」堅かった~~~。なかなかHP削れないの。でも、<○○しなければ攻撃が効かない>なんて条件付きじゃないから、時間さえかければ余裕でしたね~ だって私のメインの職業「賢者」ですし?薬使わなくても自分で回復できますもの~ ほーほっほっほ(^◇^)

f:id:Elmiunor:20170929001602j:plain

■レアモンスター
「クィターマ」を撃破! 楽勝楽勝!!!

f:id:Elmiunor:20170929001622j:plain

でもねー 毎日ちょっとしかプレイしないせいか、LV55になってから全然レベル上がんないよぉ・・・エミル・クロニクル・オンラインから移行した他のフレさんからどんどん置いてきぼりにされてるような・・・ ぐっすん(ノω・、)

 

c 2017 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.