Elmiunorのブログ

ECOの世界と育てた娘達の記録

星界日記 ヴィクトリアの魔宮PTクエスト

昨晩もフレさんとPT組んで、ダンジョンに行ってきました~(*´ω`*)

まずはヴィクトリアの魔宮

f:id:Elmiunor:20171119115930j:plain

ここって、自分たちが移動しなくてもモンスターが次々と現れてくれるから嬉しいよね~。

全部で25層分あって、雑魚達>雑魚達>中ボス>ボスって感じで各層毎にモンスターが現れるんだけど。層があがるに従ってモンスターレベルもあがっていくのよね。第8層でLV73、第23層でLV88だったから最後の第25層はLV90位あるんじゃないかなー

浅い層ではLV75の私でも戦えるんだけど、深い層では逃げるので一杯。

f:id:Elmiunor:20171119120145j:plain

下のSSのように、地面に赤い線や円が現れた時は、そこを強い攻撃が現れるサインだから逃げなくっちゃいけないのよねー。私なんか一発でやられちゃうこともあるんだもん。

f:id:Elmiunor:20171119120748j:plain

そしてこれが魔宮の看守 ゴナボ。他の層でもボスとしてゴナボが現れるんですけど、この層のゴナボは黒くって他の層と違って圧倒的に強いですね。私が遠距離射撃しても、すぐに攻撃されてやられちゃう・・・もちろん、地面に赤サインの広範囲攻撃の兆候が現れた時はしっかり逃げてるんですけどね。

f:id:Elmiunor:20171119120949j:plain

LV84のフレさん2人がやっつけてくれました。

 

ヴィクトリアの魔宮に2回行った後で、マンド―湿地にあるシャルール祭壇にも行ってきたよー

f:id:Elmiunor:20171119121510j:plain

こちらのモンスターは強い~~~><。レベルはそんなに高くないのにね。
LV75 攻撃力32K、防御力11Kの私では全然歯が立ちませんでした。
おまけに、一発当たれば瞬殺される火山弾がばんばん飛んでくるし、モンスターの攻撃が超広範囲で逃げ場がないんだもの~

f:id:Elmiunor:20171119121546j:plain

ソロ戦ではクリアしたダンジョンなのにねー、PT用は強さが全然違うわ。

でも、やっぱりPTで戦うの楽しいよね~~~(*´▽`*)

 

そうそう、3日間の期限付きだけど、リーフグライダー手に入れたんです。これで空を漂うと気持ちいいよ~

f:id:Elmiunor:20171119122126j:plain

スペース2回押して2段ジャンプして、Wキー2回でグライダーになるの。降りてきたら、適当なタイミングでもう一度Wキーを2回押せば、再び舞い上がれるよ~。

パラグライダー気分ですね~。いい景色の場所を飛ぶと楽しいね~。

c 2017 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.