Elmiunorのブログ

ECOの世界と育てた娘達の記録

最後の運搬演習(ノ◇≦。)

エミル・クロニクル・オンライン(ECO)でフレさんと親しくなってから、ほぼ毎日のように参加してきた運搬演習、本日が最後でした。

フリージアサーバ(フリ鯖)の平日の運搬演習は、いつも参加者が数名程度。ひどい時には4人集まんなくて開催されないこともあったのに、今日はさすがに最後ということで、26人も集まったんですよ~!

f:id:Elmiunor:20170831001207j:plain

歴々のフリ鯖運搬演習のベテランの方も参加されてたみたい・・・

 

運搬演習中の一コマ。ライドパートナーに乗ってインスマウスマリオになって、更にバステトアナザー使って高速化してるのですー

f:id:Elmiunor:20170831001512j:plain

シンボル戦も、大勢で引っ張り合って爆弾投げ合って楽しかったなぁ・・・(*´ω`*)
スクリーンショット撮り忘れてたのがとっても残念ですけど・・・

で、結果はー 私の参加した西軍が1位! いぇい~

f:id:Elmiunor:20170831001902j:plain

あ! 得点4611点しか取ってない癖にって言われちゃいそう・・・

今日はね、大勢いて特大コンテナなかなか見つかんなかったし、シンボル戦参加してたからなのよ?!昨日なんか特大コンテナ15個運んで10K超えだったんだからね!ほら、証拠!

f:id:Elmiunor:20170831002354j:plain

 

運搬演習って平日は19時からと22時からの2回開催されてたし、演習時間15分だから手軽にできたし、一般演習なんかと違ってレベルや強化度合いの差があまり得点差に結びつかないから、誰が参加するにしてもちょうど良かったのよね~ 慣れてくればそれなりに得点が伸びるゲームでしたし、経験値もほどほどに入ったし。

15分間の運搬演習して、その後フレさんと茶室でおしゃべりして・・・
それが私の日課だったのに・・・(ノ◇≦。) 

 

ECO始めて、6カ月間フレンドができなくて、レベル上げも行き詰ってて、もうやめようかなぁって思ってた私に声をかけて下さったのが雪飴リングのマスター。

でも、私がフレさんを増やしたのは、フリ鯖運搬演習を通じてだったなぁ。フリ鯖の運搬フレさん、いい人が多かった。

  • 運搬演習のルールやテクニックを色々教えてくれたフレさん
  • 臆病で物怖じする性格の私を狩りやAAAAAなどの遊びに連れだしてくれたフレさん
  • ECOでの釣りの素晴らしさ(釣りの宝箱!)について教えてくれたフレさん
  • 農家の楽しさについて教えてくれたフレさん
  • ECOくじの底なし沼について身を挺して教えてくれたフレさん
  • パソコンの技術的なことについて色々教えてくれたフレさん
  • 霊体験について教えてくれたフレさん
  • ・・・・・

ECOで知り合ったフレンドだけど、一緒に遊んで一緒に笑って一緒に悲しんだよね。
ECOで知り合ったフレンドだけど、お互いに影響しあったよね。
ECOで知り合ったフレンドだけど、きっと繋がってるよね、今後も・・

c BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc