Elmiunorのブログ

ECOの世界と育てた娘達の記録

星界神話 キー設定と操作方法

昨日も元エミル・クロニクル・オンライン(ECO)のフレさんと一緒にPTクエス行ったよ~ 前回ボロボロだった蒼月の聖殿PTクエス。今回はLV60越えのフレさんが一緒で、参加者も3人から5人に増えたおかげで楽勝でしたね!といっても、私はついてっくだけでしたけどねー^^

f:id:Elmiunor:20170905163003j:plain

そこでね、あるフレさんにキー操作の設定とか操作方法とか教えてもらったんだぁ。

ECOでは、右手でキャラの移動や攻撃先の指定をして左手でFnキーを押してスキルを選んでたけど、星界神話では、基本はキーボードのQWEASDキーで移動して、スキルをマウスで選択するんですよね。でも右手でスキルを選ぶのしっくりこなくって・・・

システム設定キー設定でキーボードのテンキーをスキルに割り当てたの。具体的に言えば、ショートカット1~0をN1~N0に割り当てたんだよー
(後日、C2~C0キーにもCtrl+N2~Ctrl+N0を割り当てたよ。)

f:id:Elmiunor:20170905164345j:plain

これで、移動は左手キーボード、スキルは右手テンキーで、キーボードだけで完結するようになって操作がすっきり!操作方法が変わるだけで、やりやすくなるね~

 

ちなみに、星界神話ではグライダーで滑空できるんですよね。スペースキーを2回押して2段ジャンプして、Wキーを2回押せば、グライダー滑空できるの~ 滑空中にWキーを2回押せば滑空距離も伸びるみたい。降りる時はSキーを2回ね。

f:id:Elmiunor:20170905165024j:plain

 

それ以外に便利なキー操作としてはねー、こんなのがあるよ~。

  • スクリーンショットモードにしたい時:Alt+H
  • バッグ内のアイテム名をチャットに張り付けたい時:バッグ内のアイテムをAlt+クリック

まずは使ってみて、自分が便利だと思うキー設定をして、後は慣れるということですよね~(*´ω`*)

c 2017 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.