Elmiunorのブログ

ECOの世界と育てた娘達の記録

星界神話 「魔星・リオ」が倒せない方へ

星界神話って、メインクエスをやってるだけで、自然にレベルが上がって行くようになってて、ボス戦の難易度もそんなに高くないんですけど、LV50. 四騎士との再戦の最後に出てくる「魔星・リオ」との闘いは注意が必要ですねー

(って、倒せなくて3回も挑んだの私だけなのかしら・・・><)

最初のボス「ランスヤル」の方は特に問題ないよね。レベルが上がってれば普通に闘って倒せます。

f:id:Elmiunor:20170910010431j:plain

問題なのは、ラスボスである「魔星・リオ」

f:id:Elmiunor:20170910010620j:plain

5分の1位まではHP削れるよねー。でもその後、どう闘ってもHP削れないんですよねー

f:id:Elmiunor:20170910010817j:plain

おかしいなぁ。何でだろう~っと思ってたら・・・不死身状態になって、攻撃が効かなくなってたんですよね~!周囲に現れる「腐敗の源」を先に倒さなければ、「魔星・リオ」にダメージを与えることができないんですよ。下図の赤枠で囲ったやつね!

でも、メインクエスはソロ戦だから、「魔星・リオ」にずっとタゲられてて、振り払わないと「腐敗の源」に攻撃を仕掛けることが難しいんですよね~。

f:id:Elmiunor:20170910011048j:plain

ちなみに、PTクエスとして入られる「LV50. 失われた古城に挑戦」では、これと同じダンジョンなんですけど、同時に現れる「腐敗の源」の数が多いので注意ですー。全部倒さないと無敵状態を解除できないのでねー

ということで、ようやく「魔星・リオ」を倒すことができました。やったぁ!!!

f:id:Elmiunor:20170910011738j:plain

今日は疲れちゃったな。おやすみなさい~。

f:id:Elmiunor:20170910011926j:plain

c 2017 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.