Elmiunorのブログ

ECOの世界と育てた娘達の記録

星界日記 ポテンシャルをセットしよう!

星界神話で、キャラクター情報の中に、ポテンシャルってのがあるって知ってる?

星界神話って、装備の強化・融合・カード挿入とか、星石スロット・星石の進化・強化とか、星霊のLvアップ・進化とかやることが多いから私すっかりそんなものがあるって忘れてたんですけど、あったのよね!(フレさんに教えてもらいました!)

f:id:Elmiunor:20171029162052j:plain

身に着けている装備品とは別にポテンシャルにセットするための装備品を用意しなくっちゃいけないし、強化値が+20以上(つまり20回以上強化に成功しているってこと!)の装備品じゃないといけないから、ある程度ゲームを進めている人じゃないと使えないけど、結構いい機能なんです!

私はLV60になった時に、それまで強化して使っていたLV50の装備品をLV60に切り替えて倉庫に保管しておいたので、ポテンシャルに有効活用することができました。

ポテンシャルの効果は、装備品に書かれてるんだけど、下の図のようにHPや攻撃力、攻撃速度などの属性が%単位で上がるんですよね。+20 攻撃力+1%と+30 攻撃力+2%があったら、合わせて+3%上がるんです。

%単位で上がるから嬉しいよね~(*´ω`*)

f:id:Elmiunor:20171029163355j:plain

 強化したけど使わなくなった装備があったら、ポテンシャルで活用するのです~

c 2017 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.