Elmiunorのブログ

ECOの世界と育てた娘達の記録

CARAVAN STORIES始めました。

星界神話、LV75からの進展が大変で、ノルマ感ばかりで狩りの愉しみとかもないし、ギルドメンバーの方以外の交流もないし・・・一番のフレさんと一緒にプレイできないし・・・ということで、スマフォのRPGに浮気しています。ヾ(・ω・o) 

私が今プレイしてるのは、ミトラスフィアCARAVAN STORIES

 

ミトラスフィアの方は、顔や髪型、服装が自由に変更できて、他の方達と共闘してモンスターと戦うRPGですね~ 職業は5種類。
基本的に共闘となりますので闘いの前後に挨拶は必須。
でも、戦う時間が短いので、共闘の場以外での交流はほとんどないかなぁ・・・

短時間でちょっと愉しみたい時にいいゲームかも。

今LV64で戦闘47730 順位9565位 なかなか戦闘力が50000を超えないのよねー

 

先週になって始めたのがCARAVAN STORIES

こちらは最初に種族を選ぶようになっていて、オーク、ドワーフ、ヒューマンから物語を選択できます。2018/1/23にエルフが追加され、今後、ゲッシーやリザードマンが選択できるようになるみたい。

キャラの容姿や服装の変更はできないんですが、ビーストを仲間にできて、6キャラで編成を組んで、狩りやクエストを行っていくゲームですねー

また、物語進行に合わせてゲットできるヒーローも増えていきます。職業の選択はなくって、ヒーロー・ビーストによって持っているスキルが異なり、それによって、タンク、アタッカー、シューター、マジシャン、ヒーラーと役割が分かれている感じです。

もちろん他の方との共闘も可能です。

ギルドがあってギルドイベントがありますし、専用のSNSでの交流サイトもあります。

 

私のスマフォ(AQUOS ZETA SH-01G)では重くって頻繁に落ちてしまうので(推奨端末iOS9.0以上(iPhone6s以降)Android6.0以上(2016年以降 発売端末))、パソコンにBlueStacks(Androidエミュレータ)をインストールして、その上で動かしてます。

 

狩りの画面はこんな感じー

雑魚ならAutoプレイで戦わせても大丈夫なんですけど、強敵と戦う時はちゃんと戦闘指示してあげないと勝てませんね。

f:id:Elmiunor:20180120102503j:plain

同じマップでも朝・昼・夜と時間の推移があって現れるビーストが変わります。

ちなみに、今日初めて☆3のオオカミさんを仲間にできました(*´ω`*)

f:id:Elmiunor:20180120103103j:plain

自由都市ネロまで到達できると、他の種族(オーク、ドワーフ、エルフ、ヒューマン)に転生できて、別の物語を愉しむことができるようになります。キャラバンや所持品等は共通で引き継がれるみたい。それによって行ける世界もどんどん広がっていくのねー

下はネロの風景の一部です。

f:id:Elmiunor:20180120103143j:plain

f:id:Elmiunor:20180120103157j:plain

嬉しいのは、SNSに旅日誌を書いて、他の方の旅日誌を見て交流ができる点かなぁ。コメントがつくとやっぱり嬉しいし、気にいった方のフォローもできるものねー

やっぱりMMORPGならSNSの交流サイトがなくっちゃ!!!

ギルドは20人しか登録できないみたいだから、当面は出入り自由なギルドに加入しておいても、ゆくゆくは親しくなったフレさんとギルドを作りなおすことになるのかしら・・・

 しばらくはCARAVAN STORIESがメインの仮住まい場所になりそうです。

 

c Aiming Inc.  All Rights Reserved.