Elmiunorのブログ

ECOの世界と育てた娘達の記録

ギルメンさんと強敵狩り~☆ヽ(∇⌒ヽ)☆

キャラバンストーリーズで、現在実施中のギルドイベントのため、ギルメンさんとPTを組んで強敵(パピルサ、ツリーマン、シャドーナイト)狩りに出かけましたぁ。

昨晩と今晩続けてです~

楽しかったぁ。(*´ω`*)♪

 

下のSSは一緒に狩りしたギルメンさんとヾ(〃^∇^)ノ

f:id:Elmiunor:20180224011349j:plain

c Aiming Inc.  All Rights Reserved.

1人(キャラ6人)では勝てない相手でも、3人(キャラ18人)だと勝てるんだから面白いよね~。もちろん、キャラ(ヒーロー)を育て、タンク、アタッカー、バフ、攻撃魔法、回復の役割を考えて、ビーストに合わせてPT編成すればソロでも勝てるんでしょうけど・・・

 

星界神話はキャラが可愛くて始めて、途中までは面白いって思ってたんですが、育成に頭打ちがあってすっごく難しくなる段階があるし、他の人と知り合う場ってのが基本的にないんですよね・・・キャラに愛着はあるんだけど、キャラやパートナーが課金以外で増えるような仕組みもほとんどないし・・・

その点、キャラバンストーリーズは、戦闘に乱入できるし、SNSあるし、ギルドも簡単に検索して入れるしーで交流が簡単だし、物語によってキャラが増えるし、ビーストをテイムできるしーでやりたいことが尽きないのよね。強敵に合わせてPT編成する楽しみも、キャラバンを自分好みに装飾する楽しみもあるしー

 

うん。星界神話に誘ったフレさんや、星界神話でお世話になったギルメンさんには申し訳ないけど、私の借暮らし場所はキャラバンストーリーズだね!

※もちろん、エミル・クロニクル・オンラインが一番最高の世界であることは言うまでもないけどーヾ(〃^∇^)ノ