Elmiunorのブログ

ECOの世界と育てた娘達の記録

ECO ありたま初体験!

エミル・クロニクル・オンライン(ECO)、私は始めてから2年9ヶ月位経つんですけど、よく話題に出る「ありたま」って一度も体験したことがなかったんですよねー

で、そのことをフレさんと話してたら、今週、参加メンバーを集めて連れて行って頂けました。

フレさん、どうもありがとう~~~
ヾ(〃^∇^)ノ

 

それで、ありたま」って何かというとねー、無限回廊奈落階層に出現するあり(奈落のアーリー・エース)とたまご(奈落のクリムゾンエッグ)のことなの!

↓これね! 蟻と卵でありたま」! なるほど~(´艸`*)

f:id:Elmiunor:20170819222647j:plain

 

では体験記スタートぉ!

まずは無限回廊奈落階層ロビーで、「奈落階層受付」に話しかけて、「チームの作成・参加」を選び、続いて、「おまかせで参加」または「自分で作成・参加」を選択します。

f:id:Elmiunor:20170819223150j:plain

すると、奈落階層登録チームリストが表示されるので、参加したいチームに「加入する」ボタンを押して加入するんですね。

f:id:Elmiunor:20170819223425j:plain

加入がすんだら、ワープポイントから奈落階層に移動しますー。

↓ここから奈落階層に入るのね。しかもB405F!!! ドキドキ~☆★☆★

f:id:Elmiunor:20170819223744j:plain

う、うわぁ、ここが奈落なのね。へぇ~・・・・
モンスター強いって聞いてるけどどんなものなのかしら・・・

ってあっという間にやられちゃったーーーー(ノ◇≦。) 

f:id:Elmiunor:20170819223933j:plain

あらかじめ説明受けて、部屋の角に集まるって聞いてたけど、よくわかんないよぉ~

f:id:Elmiunor:20170819224605j:plain

パートナーも一緒にあっという間にやられちゃうしー
蘇生してもらっても、ありたまの大群にあっという間にやられちゃうしー

f:id:Elmiunor:20170819224755j:plain

参加メンバーの方に教えてもらいながら、何とかタイミングを計って広場の角まで移動!

なるほど、ソウルテイカーアビス(対象の周囲に全てを飲み込む闇を発生させる魔法スキル)を撃って、ありたまを角に近づけないようにしてから攻撃するのね!これなら脆弱装備の私でも大丈夫ねー
そして、アストラリストアビスで吸引されたモンスターにファイアライズ(火属性付与)を、メンバーにライトニングウェポン(武器に風属性付与)をかけて攻撃ーーー

属性攻撃ってよく効くからねー!

f:id:Elmiunor:20170819224931j:plain

よぉぉっし、私も攻撃しちゃえー いけぇライトオブダークネス!!!

f:id:Elmiunor:20170819230354j:plain

すっごい~!!!
デュアルJOBのレベルがどんどん上がってくー
パートナーもどんどんレベル110(MAX)になってくー

楽しいねー これがありたま」なのねー

ECOが終わるまでに来られて良かったぁ♪☆ヽ(∇⌒ヽ)☆

 

(ロケ地:無限回廊(奈落階層))
c BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.