Elmiunorのブログ

ECOの世界と育てた娘達の記録

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PCパワーアップと星界神話 今日の成果~♪

私のノートパソコン、星界神話がぎりぎり動く位のスペックだったようで、マップ移動とかすっごく遅かったの。なんとマップ移動に数分~十分以上かかることも・・・ お気に入りの「スプラッシュアリーナ」も、マップ移動に時間がかかりすぎて頻繁に追い出され…

ECOって生活の延長だったんですね。

今は星界神話に仮住まいしている私ですが、エミル・クロニクル・オンライン(ECO)と違って物足りなさを感じています。 何が違うんだろうって色々考えてるんですが、服装やパートナーの豊富さや可愛さもありますけど、一つには、ECOが日常生活の延長だったんじ…

ECO ウルさん・ルゥさん・ウルゥさん

ちょっと仕事とか家の都合で忙しくって、ブログの更新が久しぶりになっちゃったけど、今日はエミル・クロニクル・オンライン(ECO)のパートナー、ウルさん・ルゥさん・ウルゥさん(ウルゥさんというよりウルゥ様と言った方が良いかなぁ・・・)の事を書くね!…

星界神話 秘密基地への集いと封印宝箱の開封

昨日はね、ギルドメンバーで秘密基地に集まってまったり会話してすごしたのです~ コミュニティから行きたい人のキャラクター名を右クリックして、「秘密基地へ入る」を選ぶと、その方の秘密基地に入れるんですよね~ 可愛いから何枚か記念SS撮っちゃった。 …

星界神話 星霊クエストと絆ポイント

星界神話のクエストって、メインクエスト・星霊クエスト・サブクエスト・ワールドクエストの4種類あって、クエスト情報から見られますよね。 そんで、メインクエストやサブクエストは、クエスト情報からクリックすると選択できるのに、星霊クエストはクリッ…

ECO便り ~タイタニアビーチより~

母さん、次元の扉が閉じて、そちらの世界と通信が取れなくなってから10日経ちましたが、いかがお過ごしですか。私達はみんな元気に暮らしているので安心してね。 今日は、気分転換に従妹の冬の雪花とタイタニアビーチに遊びに行ったの。リゾートビーチなのに…

星界神話 「魔星・リオ」が倒せない方へ

星界神話って、メインクエストをやってるだけで、自然にレベルが上がって行くようになってて、ボス戦の難易度もそんなに高くないんですけど、LV50. 四騎士との再戦の最後に出てくる「魔星・リオ」との闘いは注意が必要ですねー (って、倒せなくて3回も挑ん…

星界神話 採集方法についてまとめたよ~

星界神話の採集方法についてまとめたので参考にしてね~ まずは何にせよ、採集するためには採集道具が必要よね。植物採集するにははさみが、鉱脈から採掘するにはつるはしが必要だもんね! ということで、秘密基地にいるベルフォートさんから採集道具を購入…

星界神話 キー設定と操作方法

昨日も元エミル・クロニクル・オンライン(ECO)のフレさんと一緒にPTクエスト行ったよ~ 前回ボロボロだった蒼月の聖殿PTクエスト。今回はLV60越えのフレさんが一緒で、参加者も3人から5人に増えたおかげで楽勝でしたね!といっても、私はついてっくだけで…

ECO バイク系ライドパートナー

今日紹介するのはね、バイク系ライドパートナー ■バイク(青)終了直前で入手したものなので、あまり乗り回せなかったけど、ウォーターレイアー島でのツーリング楽しかったなぁ。 つなぎ着てさ、いつもと違った格好で様になってる?フルフェイスのヘルメット…

星界神話 フレさんと蒼月の聖殿PTクエストぉ

今日は星界神話でフレさんとパーティ(PT)クエストをしたのですーみんなエミル・クロニクル・オンライン(ECO)からの移転組~ LV51 JOB LV47 ソードマスターLV44 JOB LV31 賢者LV42 JOB LV38 魔導士 という3人の組み合わせだったので、蒼月の聖殿PTクエストを…

私の娘達の紹介です

エミル・クロニクル・オンライン(ECO)終わっちゃったので、今日は私の娘達を紹介しますね。今まで本当にありがとうね~(*´ω`*) Name:エルミウナーTribe: ハイエミルJob: ガーディアン+グラディエイターECOの世界に生まれた長女。一番長く一緒にいたね~。…

ECO終了しちゃったね・・・

エミル・クロニクル・オンライン(ECO)が2017年8月31日23時59分をもって終了しちゃいました・・・(正確には0時3分頃にネットワークが切れちゃったと思うけど。) 12年間もユーザーに愛されたゲームだったのにね。しかも、人気が落ちたとかユーザー数が減っ…