Elmiunorのブログ

ECOの世界と育てた娘達の記録

星界神話 バトルとスプラッシュアリーナ

今日は星界神話バトルスプラッシュアリーナの紹介です~

 

星界神話では、モンスターにこちらから攻撃するか、アクティブモンスターから攻撃されると戦闘が開始されます。アクションゲームの様な操作は必要ではありませんが、移動して攻撃スキル(あるいは回復薬)をマウスで選択していかないとやられちゃうのである程度のリアルタイム性は要求されます。
※詳しい操作方法は公式ページの操作マニュアルを見て下さいね。

f:id:Elmiunor:20170604222400j:plain

攻撃スキルは、選択した職業とレベルに応じて増えていきますし、奥義も使えるようになります。攻撃スキルを使うと一定期間は同じスキルは使用できないので、他の攻撃スキルも組み合わせてモンスターと対戦します。

攻撃のエフェクトシーンは結構派手で格好いいですね~ 星霊の攻撃も合わせると↓こんな感じ。スキルによっては、他のスキルと組み合わせてコンボも使えるようになってます。

f:id:Elmiunor:20170604222848j:plain

ただ、モンスターの属性に合わせて攻撃スキルを選択するとか、ボスの特性に合わせて支援スキルを考えるとか、戦術的考慮はする必要ないですね。逆にそれが寂しくありますが・・・

f:id:Elmiunor:20170604223031j:plain

 

レベルが低い間は、メインクエスだけしているだけでレベルがどんどんあがっていきます。今日はレベル20のメインクエストを達成して秘密基地↓を手に入れました~。秘密基地には、リビングロフト温室作業室があって生産できるんですよねー まだアイテムやGoldがないから無理だけど・・・

f:id:Elmiunor:20170604223910j:plain

 

それからね、スプラッシュアリーナ(今回はボンバーモード)にも参加してみたんです。ドッチボールと水爆弾戦を合わせたような2チームのチーム戦個人参加パーティ参加も可能で、自動的にマッチングされてチームが決まるみたい。レベルや装備によって差がつかないのが嬉しいよね~。操作もボム(爆弾設置または外から投げ込む)と救助の2種類しかないですし。

f:id:Elmiunor:20170604225448j:plain

ひたすら動き回って、青チームの人の近くにボムを設置していったんだけど、逆に爆弾食らってフリーズして、すぐに外に出されちゃった~>< 何かいい対戦方法とかあるのかなぁ・・・

f:id:Elmiunor:20170604225502j:plain

外からも爆弾は投げられるんだけどね、逆に外にも爆弾が飛んでくるようでフリーズされちゃうの。でも結構面白かったな。

f:id:Elmiunor:20170604231759j:plain

フレンドの方とパーティ組んで参加してみたいなぁ・・・

c 2017 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.