Elmiunorのブログ

ECOの世界と育てた娘達の記録

星界神話 秘密基地への集いと封印宝箱の開封

昨日はね、ギルドメンバーで秘密基地に集まってまったり会話してすごしたのです~

f:id:Elmiunor:20170911234342j:plain

コミュニティから行きたい人のキャラクター名を右クリックして、「秘密基地へ入る」を選ぶと、その方の秘密基地に入れるんですよね~

f:id:Elmiunor:20170911234751j:plain

可愛いから何枚か記念SS撮っちゃった。

f:id:Elmiunor:20170911234816j:plain

そうそう、どこで手に入れたのか覚えてないんですけど、こんなアイテム入手したの。

f:id:Elmiunor:20170911234858j:plain

使用するとカバシン(ってなんなの?!)に変身できるっていうww
3日しか使用できないんだけどねー

f:id:Elmiunor:20170911235007j:plain

カッパ+太ったカモノハシって感じ?可愛い?

あとねー 職業スキル以外に、共通スキルにアクションやモーションがあること気づいたんですよね。エミル・クロニクル・オンライン(ECO)と違って、固定で、最初から使えるように用意されてるんですね。

f:id:Elmiunor:20170911235459j:plain

例えば、ダンス(3種類あるよ!)を選ぶとこんな感じ~

f:id:Elmiunor:20170911235630j:plain

う~~~ん。ちょっと怪しい感じの踊り?!@@ でも楽しいね(^^♪

 

それから、フレさんにご招待頂いて、封印宝箱の開放に参加させてもらったの。
2つのギルドメンバーと、そのフレさんが14人程集まってましたねー
※封印宝箱の開放は15人まで参加できます。

f:id:Elmiunor:20170911235950j:plain

で、元ECO民(フリ鯖)の方は見て見て~~~!!!

このリスと狐のアイコン、ECOで見たことない?なんと、全員ECOからの移住者なんですよねー ちなみに、私が入れてもらってるギルドは、ECOフリ鯖運搬演習仲間が集まってるんですよ~。へへっ(*´ω`*)♪

話を封印宝箱に戻すと、この宝箱はダンジョンのボスからまれにドロップされるみたいなの。そんで、秘密基地の中の「シェア宝箱」にセットして、同じ秘密基地に集まったメンバーが「シェア宝箱」をクリックして開放作業をすれば・・・

f:id:Elmiunor:20170912001225j:plain

となって・・・全員に賞品がもらえるみたいなんですよね。
もらえる賞品はランダムみたいですけどー

f:id:Elmiunor:20170912001310j:plain

ちなみに、封印宝箱(乗り物)からは、騎乗パートナーがもらえるみたい。期間なし(永久)の速度の速いパートナーがもらえると嬉しいんですけどね・・・

f:id:Elmiunor:20170912001509j:plain

ところで、ECOと違って星界神話には、ギルドやパーティ、エリアを超えてチャットができる茶室がないんですよね~。だから、複数のギルドのメンバーがパーティ組んでクエストしてて、ギルドの方でも話が進行してると、都度都度切り替えなくっちゃいけなくって面倒。それに、普通・エリア・世界・トレードなどのチャットを非表示にできる機能がないですし・・・

ECOのチャット機能って進んでたのね~。

※フレさんに教えて頂いたのですが、星界神話では、チャットウィンドウ毎にどのチャットを表示・非表示にするか設定できるようになってました。でも、茶室って機能はないですね・・・

c 2017 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.