Elmiunorのブログ

ECOの世界と育てた娘達の記録

ECO終了しちゃったね・・・

エミル・クロニクル・オンライン(ECO)が2017年8月31日23時59分をもって終了しちゃいました・・・(正確には0時3分頃にネットワークが切れちゃったと思うけど。)

f:id:Elmiunor:20170901005622j:plain

12年間もユーザーに愛されたゲームだったのにね。しかも、人気が落ちたとかユーザー数が減ったからという訳じゃなくて、最後の最後までユーザーに愛されながら終了したゲームでした。

私自身は2年9ヶ月しかプレイしてないんですけど、初めてのMMOPRGで、初めてネットゲームでフレンドを作って、新たな楽しみを知った世界でした。

 

それじゃあ、最終日のECOフリ鯖)の世界をちょっと紹介するね~

2017.8.31 20:08:48 アップタウン中央西南側
いままでありがとう!!」の巻物を持ったユーザーが、東側から西側までずっと列をなして並んでました。こういうのも楽しいものね!

f:id:Elmiunor:20170901010533j:plain

2017.8.31 22:10:05 アップタウン中央南側

まだ終了まで110分あるというのに、大勢の人が溜まってきて、アップタウンがかなり重くなってきてました。みんな目線意識してるね~ww

f:id:Elmiunor:20170901010825j:plain

2017.8.31 23:11:47 タイニーアイランド

タイニーアイランドのタイニーちゃん前がやしの木のジャングルになって大変なことに・・・

f:id:Elmiunor:20170901011152j:plain

2017.8.31 23:19:33 アップタウン中央南側

終了まで残り40分となってアップタウンに集結する人が続々。重すぎて操作ができなくなったり落ちる人が出始める・・・

f:id:Elmiunor:20170901011424j:plain

2017.8.31 23:39:20 アップタウン中央南側

とにかく重くって全然操作ができない。落ちる人続出。何人かのフレさんがアップタウンから脱出し始めるのを知って、私も落ちる前に脱出! 脱出するのにもすっごく時間がかかる・・・><

f:id:Elmiunor:20170901011621j:plain

2017.8.31 23:47:22 北アクロニア平原

なんだかやつあたりかかしが列をなしてずーっと並んでる。最後に全部のアイテム使って遊んじゃおうって作戦ですね!

f:id:Elmiunor:20170901011958j:plain

2017.8.31 23:50:39 エンシェントアーク・ロビー20

仲の良いフレさんと最後のツーショット♪ もう会えなくなるのね。(。>0<。)

f:id:Elmiunor:20170901012307j:plain

2017.9.1 00:02:13 ノーザンプロムナード

最後は一人で終わりを迎えることに・・・
ECOの世界よ、いままでありがとう!! 感謝をこめて。

f:id:Elmiunor:20170901012505j:plain

そして、ECOの世界から通信が切断されました。

なんだか自分の分身が消えちゃったようで、とっても寂しいです。本当に自分のキャラに愛着を持ってプレイしてたもんね・・・

明日からはECOの世界に入れないけど、撮りためたスクリーンショットがある内はブログの更新を続けていきます。娘達の生きた記録を残しておきたいから・・・

c BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc